シナモンロールの食べ比べ! その2 パン屋さんで発見編(浅野屋・もあ など)

こんにちは。kodamaです。

 

以前フィンランド旅行でシナモンロールの食べくらべをしたことがあるのですが、それ以来パン屋さんでシナモンロールを見つけるとつい手にとってしまうようになりました。

そこで最近食べたシナモンロールをご紹介します!

 

●●ジャン フランソワ (Boulangerie JEAN FRANCOIS)●●

 

f:id:koodama:20200819141439j:image

ジャンフランソワは東京・神奈川・千葉に店舗があるそうです。

 

(ジャンフランソワのホームページ)

https://www.create-restaurants.co.jp/sp/brand/index.php?controller=FrontSPCrSearch&action=brand&brand=6

 

パンはしっかりと焼かれていて、シナモンの量は少なめです。

上には柔らかな砂糖のクリーム?のようなものが乗っています。

これがとてもおいしくてパンに少しずつ付けながら食べました!

小ぶりなサイズなのでペロリと食べてしまいました。

定番のシナモンロールとは一味違ったシナモンロールでした!

 

 

●●HOKUO (ホクオー)●●

 

f:id:koodama:20200822095636j:image

 

HOKUO小田急グループが運営しているベーカリーで、東京・神奈川・埼玉に店舗があるそうです。

 

(HOKUOのホームページ)

https://www.hokuo-tokyo.jp/

 

名前が北欧と言うからにはシナモンロールが売っているはず!とお店を覗いたところ、ありました!シナモンロール!!

食べてみたところ、味は定番のシナモンロールという感じでした。

シナモンの感じはそんなに強くなかったです。

お値段は税込200円でお手頃価格です。

個人的には一緒に買った明太じゃかチーズというパンがとてもおいしかったです!

 

●●ブランジェ浅野屋●●

 

f:id:koodama:20200822095731j:image

 

ブランジェ浅野屋は長野県軽井沢にある老舗のお店ですが、東京や神奈川にも店舗があります。

以前軽井沢に行った際に立ち寄りったことがありますが、すごく賑わっていて人気のお店でした!

 

(ブランジェ浅野屋のホームページ)

http://www.b-asanoya.com

 

こちらのシナモンロールはなんと言っても見た目がかわいい!!

絵本に出てくるようなかわいらしさで、これは買わずにはいられませんでした!

アイシングがたっぷりなので、すごく甘いのかと思いましたが、甘さ控えめで美味しかったです。

もう一度食べたいなと別の日にまたお店を覗いたら、夏限定のレモン風味のシナモンロールが販売されていました。そしてたまたまなのか通常のシナモンロールは売っておらず…

レモンのシナモンロールも気になりますね。

 

●●もあ●●

そして私が最近食べたシナモンロールで一番美味しかったのが、もあのシナモンロールです。

残念なことに写真を撮り忘れてしまいました…

最寄りの百貨店に期間限定で店舗が出ていて、おいしそうだったので何となく購入したのですが…私の大好きな味で本当においしかったです!

しっかり甘くて大粒のくるみがゴロゴロと入っています。

サイズも大きかったので食べ応えがありましたが、あっというまに食べきってしまいました!

 

実店舗は遠くて行けそうにないですが、もう一度食べたい…

 

もあさんのホームページはこちらです。

http://www.pain-moa.com/

 

以上、4店のシナモンロールロールを紹介させていただきました。

シナモンロールってやっぱりおいしいですよね!

もっと他のお店のシナモンロールも食べてみたいな〜と、シナモンロール熱はまだまだ冷めそうにありません。

またご紹介できたら嬉しいです!