日本で見つけたフィンランド① 紀ノ国屋のフィンランドパン 「ハパンルイスヴォッカ」

こんにちは!

kodamaです。

 

先日、紀ノ国屋に行ったところ、パンのコーナーでフィンランドパンを発見!!

日本ではなかなか見かけないのでさっそく購入してみました!

 

●●ライ麦パンのハパン・ルイス・ヴォッカ●●

売っていたのはハパン・ルイス・ヴォッカというライ麦パンです。

私は1/2サイズ、170円(税抜)を購入しました。

ずっしりと重さがあります。薄くスライスして食べましたが3日分くらいありました。

フルサイズだと330円でした。

 

フィンランドパン」と書かれたシールが貼ってありました。

f:id:koodama:20190722080411j:image


f:id:koodama:20190722080417j:image

 

●●オススメの食べ方●●

紀ノ國屋さんの店頭では「サーモンを乗せてオープンサンドで食べるのがおすすめ」と書いてありました。

サーモンのオープンサンド、美味しそうです!

私は薄くスライスしてトースターで焼き、バターをつけて食べたり、ジャムをつけて食べました。

焼き加減はしっかりめに焼くほうが個人的には好みでした。

家にあったイチゴジャムをつけて食べましたが、パンの酸味が強いので、イチゴよりブルーベリーのジャムの方が合いそうです。

あとクリームチーズも合いそうだなと思いました。

 

●●紀ノ国屋ではネットでも購入できる●●

紀ノ国屋ではオンラインストアでの販売もしているようです。

近くに店舗がない方でも購入できてとても便利ですね。

 

https://www.super-kinokuniya.jp/eshop/items/06-4960466200412/index.php

 

(紀ノ国屋のオンラインストアのページ)

 

 

街で「フィンランド」という文字を見つけると、つい「おっ!!」と反応して手に取ってしまいます。

日本でフィンランドのパンを食べられるとは!

とっても嬉しい発見でした。