2019-01-01から1年間の記事一覧

短期間でもヘルシンキ旅行を楽しむ方法!土日や朝夜も空いているスポットやショップをご紹介!

2018年9月に行ったヘルシンキ旅行は3泊5日の結構ハードなスケジュールでした。 フィンランドに到着したのが土曜日の夕方、そして火曜の午後にはフィンランドを出発だったので、終日動き回れるのが日曜日と月曜日だけでした。 ヘルシンキにあるお店は他のヨー…

日本で見つけたフィンランド① 紀ノ国屋のフィンランドパン 「ハパンルイスヴォッカ」

こんにちは! kodamaです。 先日、紀ノ国屋に行ったところ、パンのコーナーでフィンランドパンを発見!! 日本ではなかなか見かけないのでさっそく購入してみました! ●●ライ麦パンのハパン・ルイス・ヴォッカ●● 売っていたのはハパン・ルイス・ヴォッカとい…

イッタラ(iittala)本店へ!セール中でお得にお買い物!アラビア(ARABIA)の商品も

こんにちはkodamaです。 私はイッタラやアラビアが好きで、過去3回のフィンランド旅行でちょこちょこと購入してきました。 日本のアウトレットなどでも購入したりして、少しずつですが集めています。 今回2018年9月に行った旅行でもイッタラ本店に行ってきま…

マリメッコ本社のアウトレットではファブリック探しが楽しい!

ヘルシンキに旅行に行く方はマリメッコの本社と併設のアウトレットに行くことを予定している方も多いと思います。 私も漏れなく行きまして、たくさん買い物を楽しんだので、購入したものや楽しみ方をご紹介します! ●●マリメッコ本社への行き方●● マリメッコ…

マリメッコ本社に行くならヘルットニエミ駅(Herttoniemi)周辺も楽しみたい!

こんにちは。kodamaです。 ヘルシンキ旅行のブログを書き始めて数ヶ月、最近はアクセスしてくださる方がいらっしゃり本当に嬉しいです。 見てくださっている方々、ありがとうございます!! ゆっくりになりますが今後も更新していきたいです! さて、ヘルシ…

10%割引クーポンでお得に買い物!ストックマン(STOCKMANN)でショッピング&カフェ

2018年9月に行ったヘルシンキ旅行は3泊5日の短い旅でしたが、その間何度もストックマンにお世話になりました。 思い返せば毎日通っていたような… そこで、大変お世話になったストックマンについてご紹介していきます! 左手に見える建物がストックマン、正面…

ヘルシンキのペーパーショップ(PAPER SHOP)でお買い物!ケフボラデザインなどメイドインフィンランドのおみやげとしてもおすすめ!

2018年に行った3度目のヘルシンキ旅行では、行きたいと思っていたお店がありました。 それがペーパーショップ(PAPER SHOP)です。 ●●ペーパーショップとは●● ペーパーショップはヘルシンキの中でもショッピングストリートとして おしゃれなお店が並ぶFredriki…

フィンランドでマリメッコのノベルティトートバッグを手に入れる方法を調査!

マリメッコのノベルティトートバッグをご存知でしょうか? 街中でもたまに見かけるコレです。 このロゴのトートバックは非売品で、日本ではイベントを行なっている時期に商品を一定金額購入するともらえます。 たとえばマリメッコのホームページを見ると 新…

ヘルシンキのスーパーでおみやげ探し<生活用品編>

2018年9月のヘルシンキ旅行について ヘルシンキでは滞在中何度もスーパーに足を運びました。 私が買ったものをご紹介します。 今回は生活用品編です。 私がヘルシンキに滞在中におもに通ったスーパーマーケットは 1.Kスーパーマーケット (K-super market) …

ヘルシンキのスーパーでおみやげ探し〈食品編〉

2018年9月のヘルシンキ旅行について ヘルシンキ滞在中は時間があればスーパー巡りをしていました。 私が買ったものをご紹介します。 今回は食品編です。 なお、お菓子については〈お菓子編〉に記載しています。 ヘルシンキに滞在中におもに通ったスーパーマ…

ヘルシンキのスーパーでおみやげ探し<お菓子編>

2018年9月のヘルシンキ旅行について ヘルシンキ滞在中は何度もスーパーに足を運びました。 私がスーパーで買ってよかったものをご紹介します。 まずはお菓子編です。 ヘルシンキに滞在中におもに通ったスーパーマーケットは 1.Kスーパーマーケット (K-super…

ヘルシンキ旅日記始めます!

はじめまして。 kodamaと申します。 私は旅行が大好きです。 いつも旅行に行くと決めたら 時間をかけて入念な下調べをするのですが その際たくさんの方のブログ情報を 参考にさせていただいています。 私の旅行の経験も誰かのお役に立てたらうれしい! とい…